30002f057a1e34b14dd19bf2dfd63e68
谷尾ニュース

ごろっとお豆スープ新発売!

2017/09/09 08:46 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お買い物 家族 健康

あんこ屋が作ったスープ第2弾。9月1日よりごろっとお豆スープ(トマト)(かぼちゃ)を発売しました。

この度あんこ屋でつちかった豆を炊く技術を使い、豆がたっぷり入ったスープを新発売いたします。

ごろっとお豆スープ(トマト)

このスープの特徴は、和菓子によく使う小豆をスープに使用していることです。小豆はとても栄養価が高く、和菓子などの嗜好品としてだけでなく、日常の1食としてより多くの方に食べていただきたいという思いで作りました。金時豆のまろやかさ、トマトの酸味、小豆のほろ苦さがマッチしたとても味わい深いスープです。


ごろっとお豆スープ(かぼちゃ)

このスープの特徴は、ほっこりした白いんげん豆とかぼちゃの優しい甘さに少しコショウをきかせた口当たりの良いスープに仕上げています。

豆には食物繊維やミネラル、ビタミンなどの栄養成分がぎっしり詰まっていますが、乾燥豆を家庭で調理しさらにスープにするのは手間がかかり大変です。

ごろっとお豆スープは蓋を少し開けて電子レンジで温めるだけですぐ食べられる簡単調理ですので食卓の1品として気軽に食べられます。

お近くのスーパーや量販店で見かけたらぜひ一度ご賞味ください。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください